
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

赤城山 おまけ地蔵岳 H22.4.25

黒檜山からの地蔵岳
32 jizodake to kono

地蔵岳には一等三角点があるのでせっかくだから登ってみました。
八丁峠まで車で数分。

9:43 八丁峠の地蔵岳登山口を出発
48 jizodake tozanguchi

奥には黒檜山がみえます。
49 tozanguchi2

ここから木の階段が続きます。
50 kaidan
コースの7割は階段でしょうか・・・

山頂も近くなると小沼がきれいに見えます。
51 kono

10:12 地蔵岳山頂に到着。登山口から約30分でした。
健脚の人ならあっという間に到着します。
52 sancho

一等三角点・・・ありました
53 sankakuten

山頂部はとても広く、アンテナやレーダーが林立しています。
国土交通省のレーダー雨量計システム。
56 re-da-
57 uryosystem
よくわからんシステムですがすごいです。

ここからの眺望もすばらしいです。子どもでも登れるので家族には
いいですね。お弁当がおいしくなります。
武尊山~巻機山方面
55 hotaka

もちろん向かい側には黒檜山と駒ヶ岳。
54 kurobiyama

お地蔵さんもあります。
58 jizosan

ちょっと早いけど昼ご飯
もちろんラーメン。
59 ramen
餃子と半熟卵をいれました。もちろんウインナーも。

それにしても山頂にだれもいません。独り占めですな。

ケルン
60 kerun

11:00 下山です。降りるときに10数人とすれ違いました。
小さい子もいました。

11:20 駐車場に到着です。
61 tochaku

粕川温泉元気ランドで入浴。500円で温泉もプールも楽しめる施設。
インターネットクーポンを印刷していったので450円でした
63 kasukawaonsen
安い。しかも2種類の温泉が楽しめます。おすすめです。
大広間のカラオケがなければ最高。

元気ランドの前から赤城山を臨む
62 akagiyama

八丁峠登山口9:43-10:12地蔵岳山頂11:00-
11:20八丁峠登山口

展望に恵まれ早起きした甲斐がありました。
Home |  Category:群馬県の山 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
