
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

弾丸旅行 2泊3日で香港へ その4 最終日

その3はこちら

いよいよ最終日です


平成29年8月21日(月) 晴れ
香港に来て3日目ですがずっと晴れ。天候に恵まれました。

今日は13時25分にホテルに迎えがきます

時間があまりないので早朝から行動です

6時半にホテルを出て1つ隣の駅の油麻地へ

海皇粥店で朝ごはんです
85okayuya.jpg 

店に着くと1組日本人がいました

海老とか鶏肉とか肉団子とかかまぼことかいろいろ入ったお粥にしました
86okayu.jpg 
あとアイス豆乳を注文

やさしいお味で美味でしたよ

おなかが満たされたので観光へ


MTRに乗って向かったのは…
87wontaisin1.jpg 

黄大仙祠です


香港でももっとも有名なお寺の一つ



狛犬みたいのがお出迎え
88wontaisinkomainumitai.jpg 



89wontaisin2.jpg 

干支の像かな…
90wontasinzo.jpg 

早朝からお祈りをしている人がいっぱい
91wontaisin3.jpg


大殿
92wontaisin4.jpg 
日本のお寺でいう本堂でしょうか

MTR黄大仙駅前
93wontaisinekimae.jpg 
お寺のすぐ前に駅があります。高層住宅に囲まれている感じ。


MTRで尖沙咀へ


スイーツを食べます

糖朝
94tonjin.jpg 
店に入ると日本人の団体がいっぱい
みんな同じ麺とマンゴープリンを食べていました

私たちもマンゴープリン
95tonjinmangopudding.jpg 
おいしい


マンゴーアイスとフルーツの盛り合わせ
96tonjinmangoicefruits.jpg 
これもおいしかった

おいしかったけどオープンして時間があまりたっていなかったのか暑くてたまりませんでした


パンダクッキーを買って、スーパーで買い物をして一旦ホテルに戻り
荷物の整理をしてチェックアウト


最後にお昼ご飯食べに行きます


佐敦駅近くで探した店

好徳来
97haotokurai.jpg 
冷房にあたっていたためレンズが曇ってしまいました

小籠包
98shoronpo.jpg 


麻婆豆腐
99mabodofu.jpg 

あとはビールに上海湯麺と焼き餃子を注文

麻婆豆腐が辛く、お茶を飲みたいと妻がお茶を注文するとホットがきてしまい
火に油を注ぐようになってしまいました

そんなに安くはなかったけど味はおいしかった。ここが一番おいしかったかも。

最後、時間までネイザンロードをぶらぶら


暑いので本屋さんに入る

本屋の前にまる子
100maruko.jpg 
日本を紹介する本とかをみたらおもしろかった
千葉県も海浜幕張とか鴨川とか木更津とか紹介されてた

時間なのでホテルへ
ピックアップしてもらい空港へ

早く着きすぎてすごく時間がありました

最後に残っているお金で買い物
オクトパスカードで飲み物を買いました

101hongkongkukoannai.jpg
帰りはキャセイパシフィック航空で予約をしたが、運航はキャセイドラゴン航空

機材が古く、モニターがない。自分のスマホやタブレットでエンタメが使う方式
電池がなくあきらめ。寝るしかありませんでした


CAさんは男性も女性も日本人でサービスはよかったです

離陸待ちの飛行機が並ぶ
102ririkumachihikoki.jpg 

滑走路
103kassoro.jpg 


さよなら香港
104byehongkong.jpg

体が大きいのを見て緊急出口のところにしてくれたんだと思います。
足元が広くて助かりました

通常の席は足元が狭そうでした


帰りの機内食
105kinaishoku.jpg
チキンとポテト このあとハーゲンダッツのストロベリー味がきました

アイスが一番おいしかった

23時05分に羽田に到着
家には0時過ぎに着きました


2泊3日は忙しかった。

時間ギリギリが多く、しびれる場面が多かったぁ~

また行く機会があれば、のんびりトラムに乗りたい







Home |  Category:旅行 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
