スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

那須 茶臼岳 登山       平成21年8月17日

nasudake bike

那須ツーリングに行こうと思いガイドブックを見ていると
茶臼岳の文字が・・・
山頂まで40分、小学生でも登れる と書いてあります。
いっちょ登ってやるか

今回の登山行程
danmenzu
累積標高差は300m弱・・・といってもイメージがつかめません。


朝4時に出発。早く着きすぎたので那須温泉朝市、殺生石とまわってから
ロープウエイ乗り場に。 
8時の始発に乗りました。

8:15登山開始・・・いきなり急だぞ・・・
kaisi
砂地でずるずるしてのぼりにくい

岩と砂の中をペンキの矢印を頼りに登っていきます。
uekara penki

岩登りだ。身体が鋼のように硬いので疲れます237 

iwanobori 

岩を登ると朝日岳が見えました189

asahidake 

しばらくすると鳥居が見えてきました。山頂まであと少し201

torii 

8:50茶臼岳山頂に到着。360度の絶景です。

sancho santokara

 しばし景色を楽しんで、峰の茶屋を目指します。
峰の茶屋は現在は避難小屋がたっています。

噴煙が見えます。活火山ですなぁ。
funen

岩場を下っていくと峰の茶屋が見えました
minenochaya

9:35峰の茶屋。ちょっと休憩して、牛ヶ首方面に向かいます。
bunki

すぐにごうごう音が・・・噴煙地帯です。噴火しないのかなぁ
funen2

無間地獄
jigoku

9:55 牛ヶ首に到着。上の石が落ちてこないのが不思議。
usigakubi

のどかな雰囲気の道を歩きます。
yuhodo sancho


 



10:25山頂駅に到着。楽しかった
しかし、警察がいっぱい・・・まさか事件が・・・

実は皇太子様一家が来るとのことでした。
せっかくなのでお迎えしました。
kotaisi
すごい警備でびっくり。全部で5,60人はいたな。

これを機にほかの山にもチャレンジすることになりました。

今回の登山 距離3.8km 2時間10分
山頂駅8:15-茶臼岳山頂8:50-峰の茶屋9:35-牛ヶ首9:55-山頂駅10:25
スポンサーサイト
Home |  Category:日光・那須 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
