スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

湯ノ丸山 烏帽子岳 1 H21.10.24

平成21年10月24日(土)
湯ノ丸山・烏帽子岳・篭ノ登山に登ることにしました。


今回の行程
yunomaru danmenzu


朝3:20に自宅市川市を出発。
途中、横川SAでかき揚げそばを食べ、
6:20登山口の地蔵峠に到着。気温6度。
肌寒いです。学生らしき4人組が先に登って
いきました。

6:35地蔵峠(標高1732m)を出発。
まずはスキー場のゲレンデをリフトにそって登ります。
YA1 gerende
緩やかそうにみえますが・・・ここが一番きつかった・・・
何度も止まって後ろを振り返りながら登りました。
振り返るとからまつの黄葉がきれい。
YA2 skikaramatu

6:53リフト降り場まで来ました・・・疲れた。
ここから登山道が始まります。
最初はなだらかな遊歩道。
YA3 lift oriba
湯ノ丸山も姿を現しました。待ってろ~湯ノ丸やま~
YA4 yunomaruyama

花が唯一咲いていました・・・何の花?
YA5 hana


7:00、ちょっと歩くと東屋がありました。
ここでは休憩せずにそのまま歩きます。
YA6 azumaya


7:04 遭難防止の鐘がある鐘分岐。
湯ノ丸山方面に進みます。
YA7 sonanbosi

登山道を歩いて、ふと振り返ると・・すばらしい景色・・・

篭ノ登山・三方ヶ峰     田代湖             
YA8 kagonotoyama YA9 tasiroko
桟敷山・小桟敷山
YB1 sajikiyama

振り返りながらゆっくり登っていると・・・ガレてきました。
YB2 gareba

浅間山が一番奥にちょこっと見えます。噴煙も。
YB3 asamayama

さらにガレ場を登ります。
YB4 sanchotemae
山頂まであとちょっとぽい。
YB5 mosugu

7:50 湯ノ丸山 山頂(南峰) 標高2101mに到着。
YB6 yunomaruyama


だれもいません。山頂を独り占め・・・
でもなんか毛虫だかなんかの幼虫だかがいっぱいいるんですけど・・・

せっかくなので北峰に向かいます。 山頂手前は岩場。 
 YB8 iwaba
 
8:04 岩場を登ると北峰。看板は落ちていました。
YB9 kitaho 
四阿山と根子岳       浅間山方面  
YC1 azumayasan  YC2 asamayamahomen       
   
紅葉              これから向かう烏帽子岳

 YC3 koyo  YC4 ebosidake
南峰に戻り、烏帽子岳へ。

YC5 ebosidakehe
2へ続く・・・
スポンサーサイト
Home |  Category:湯ノ丸山・篭ノ登山 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
