
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

燕岳 北アルプスの女王は微笑むのか? その2 H24.7.30(月)-31(火)

平成24年7月31日(火)   ※写真はクリックで大きくなります 

山小屋の中は午前3時頃からにぎやかになってきた。
目が覚めて窓の外を見ると星が見える。
晴れだ!

外はかなり寒い。ダウンを着込んで外に出た。

夜明け前、金星がひときわ明るく輝いている
19yakemaekinsei.jpg 

燕岳のシルエット
20tubakurotento.jpg 
燕山荘前のテントにも灯りがともり、息を吹き返す

穂高岳方面を見ると灯りがみえる
21kitahotakakoya.jpg 
北穂高小屋だ
向こうからもこちらの灯りが見えているだろう

次第に明るくなっていく中、富士山と南アルプスの山並みが
はっきりしてきた
22fujinanna.jpg 

八ヶ岳はオレンジに染まる空をバックにシルエットを映している
23unkaiyatu.jpg 

八ヶ岳パノラマ
26yatupano sanmei 

槍ヶ岳も明るくなってきた
24akarukunaruyari.jpg 

大天井岳から常念岳への稜線
25otensyozyonen.jpg 
大天荘の灯りも見える

富士山もオレンジに染まる
27akaifuji.jpg 

4:55 ご来光だ!
28tubakurogoraikou.jpg 
太陽が昇る速度は思いの外速い。

槍ヶ岳から奥穂高岳の稜線も朝日を浴びる
29asahiyariho.jpg 

槍の穂先にもたくさんの人がいることでしょう
30yarihosaki.jpg 

表銀座も朝日を浴びる
32yoakeomoteginza.jpg 

北穂高小屋の裏手にも人がいっぱい
33kitahotakakoya.jpg 

八ヶ岳の手前には車山のレーダードーム
34kurumayama.jpg 

槍ヶ岳から奥穂高岳のパノラマ
34yarihopano.jpg 

美ヶ原・王ヶ頭の電波塔もきらきらしている
35utukusigahara.jpg 

雲海に浮かぶ富士
36fujisan.jpg 

天狗岳の左下、奥に金峰山が見える
37kinpusan.jpg 
よくみると五丈石もくっきり

甲武信岳、雲取山
38kobusikumotori.jpg 

大天井岳のモルゲンロート
39otensyodake.jpg 
山頂には人がいる。大天荘の窓も輝いている

燕山荘と燕岳
40enzansotubakuro.jpg 

鹿島槍ヶ岳、白馬岳、旭岳方面
41kasimayarihakuba.jpg 
鹿島槍ヶ岳はここから見てもかっこいい。

裏銀座から穂高岳のパノラマ
42uraginpano1.jpg 

常念岳をアップ
43zyonendake.jpg 

山で迎える朝は何よりもすばらしい。ただ美しく崇高な感じだ。


さて、山小屋に入り、朝食です。
44enzansochosyoku.jpg 
朝食もおいしい。品数も多く満足です。

おなかも満たされ、出発の準備も完了。

その3に続く・・・
Home |  Category:北アルプス |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

素晴らしいお天気!!
表銀座の美しさを存分に楽しまれたのではないでしょうか?(*^o^*)
燕山荘のご飯は美味しいですよね♪
テラスではお酒や、ケーキまで楽しめますしね(^-^)
一度は泊まってみたい山小屋ランキングで、常に一位に
選ばれているのがわかる気がします☆

ブルさんの北アルプス進出、大歓迎です!
どんどん、こちらへいらして下さいo(^▽^)o

こんばんは。
北アルプス、最高っす♪
1日目は景色全然でした。
2日目は快晴!
あまりの感動に泣きそうでした。
オコジョに会えたし。
次は雷鳥さんに会いに行きます。

やっぱり縦走で計画を立てれば
よかったとちょっと後悔しています。

これは、感激ですね。
素晴らしい。
写真撮りまくりですよね。
こういう時間、早く、過ごしたいです。

ブルさんが北アルプスにどんどん登られる日はすぐそこですね。

こんにちは。
すばらしかったです。
この2日間で600枚近くの写真を
撮ってしまいました。
山でテント泊にあこがれた2日間でも
ありました。

太陽に染まって刻々と変わっていく山の表情。
ためいきが出ます。

素晴らしいお天気で本当に良かったですね。
写真をたくさん撮りたくなる気持ちわかります~
コーフンしちゃいますよね。

こんばんは。
写真、600枚近く撮りました。
過去最高ですね。
朝の時間は山小屋に泊まってこそのものです。
山の朝は最高の時間ですね。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
