スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

富士山とスカイツリー

fujitoskytree1.jpg 

平成24年11月16日(金)
ちょうど日暮れ時、市川駅前のアイリンクタウンの45F展望台に
登ってみました。

なんと無料!

無料の展望施設としてはなかなかの景色。この日は
富士山を始め、多くの山が見えました。スカイツリーと富士山のコラボは
大変美しく、この後、夜景がまたきれいです。22時までやっています。
富士山の手前には丹沢の山々。

解説をしてくれるおじさんがいて、今日は横浜ランドマークタワーの
奥に天城山が見えるよと教えてくれました。
この展望台からめったに見えない山が3つあるそうで、那須連山、南アルプスの
赤石岳、そして今日見えた天城山。
「3つのうちの1つが見えたからラッキーですね」と♪
「あと2つ見に来てください」

ぜひ、見に行きたいです。
スポンサーサイト
Home |  Category:その他 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

冬が近づくと、こういう写真があちこちでアップされ、楽しくなります。
毎朝の通勤でも、奥武蔵の山や奥多摩、そして富士山がくっきり見え、それを楽しみに、逸見と違う席に座ったりね。
引き締まるような寒気と、どこまでも鮮明な山々の光景に胸躍らせる冬山の季節も近いですね。

こんにちは。いつもありがとうございます。

最近はめっきり寒くなり、空気が澄んで遠くまで
見える日が多くなってきました。眺めの良い山に
登って雪をまとった山々を眺めるのが楽しみです。
雪山ハイキングも昨年より多めに行ってみたいと
思っています。

スカイツリーと富士山、それに夕空の色
とってもいい眺めですね。
那須連山や赤石岳も見えるかもしれないなんて
訪れるのが楽しみになりますね。
近頃、夕焼けがきれいに見える日が多いのですが
我が家の近くからは山がすっきりとは見えないので
残念に思っているんです。

こんばんは。
近くに住んでいながら行ったことが
なかったんですが、思ってた以上に
すばらしい景色に感動しました。
青空が夕焼け、そして闇に変わっていく
グラデーションが本当に美しいですね。
スマホで撮ったのでいまいちの感じ
だったので、今度はちゃんとカメラを
持って行きたいです。
これからだんだん景色はシャープに
なってきますね。楽しみです。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
