スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

新カメラ購入

金峰山から帰ってきて駐車場で転び、
今まで使っていたFUJIのHS10のレンズ部分が
根本から折れてしまいました。
山に持って行くカメラを購入しなければいけなく
なり、お金がないけど購入することにしました。

以前から欲しかったのはcanonのEOS60D
これまでに何度も購入しようと思いましたが
金銭面で苦しく、見送っていました。
いざ購入するにあたってもう一度いろいろ
考えました。

そこで出てきたのが今回購入したこれ 
K30box.jpg
PENTAX K-30 Wズームキット 58000円+代引手数料840円

k-30.jpg 
おもちゃみたいですが、なかなか良さそうです。
初のデジイチなので、楽しみです。

手ぶれを量産しないようにしないと・・・・
とりあえずバッテリーの充電が終わったら試し撮りしよう。

スポンサーサイト
Home |  Category:その他 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
PENTAXのこのカメラ、先日からネットで見ています。まだ十分り理解できていなくて、踏み出せないでいますが、欲しいなって思って研究しています。今度山に行って写真撮ったら見せてください。
転ばれてしまわれたのですか。怪我はなかったのでしょうか。カメラの壊れてしまわれたのはショックでしょうが怪我がないといいのですが。お大事にされてくださいね。

こんばんは。
けがは擦り傷だけで治ったのですが、
カメラは直りません。
神様がそろそろ買い換えなさいと後押し
してくれたのでしょう。
K-30よりK-5Ⅱがいいなとは思いましたが
金銭的に無理だったので安くなっている
K-30にしました。
どんな写真になるのか楽しみです。

ブルさん こんばんは。

ありゃりゃ、カメラ壊しちゃいましたかv-356
それにしても、カメラに無知な私からすればどこがレンズでどこがシャッター?(笑)
しかし・・・ごまんはっせんえん!!いやいや、私にしたら十分高価です。
山はいろいろな表情があって写真撮るのも飽きませんね。
次回の山行が楽しみです~♪

こんばんは。
カメラ、買っちゃいました。
58000円は痛い出費です。
これだけあればどれだけ
山に行けるかと・・・
ま、しょうがないですね。
いい写真が撮れるといいのですが・・・

PENTAXいいですねぇ。
登山にはぴったりのカメラ(メーカー)です。
PLフィルターつけると空の色が引き締まります。紅葉のシーズンも大活躍しますよ。
写真楽しみにしてます!

昨日、初めて使ってみましたが
やっぱりデジイチはいいですね。
手持ちで望遠を使いましたが手ぶれも
せずに撮れました。
早くもマクロレンズが欲しくなりました。

マクロならPENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRがおすすめです。
簡易防滴なので登山も安心。被写体から距離がとれるので近くに寄れない岩場や、昆虫などにも使えます。
なんといっても写りも良くて、一番のお気に入りレンズです。
うるさいのが玉に瑕ですけど...

マクロレンズ、ちょっと高いですね。
ヤフオクで古いレンズがでていますが
どうなんでしょうかね?
タムロンとか。
知識がないもので・・・
いずれにせよ、冬のボーナスまで
おあずけです。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
