北の大地へ その1

平成25年7月24日~26日の2泊3日で北海道へ行ってきました。

7月24日(水)
なるべく旅行代を安くするため、朝一番の飛行機です。
4:55に自宅を出発し、5:35には羽田に到着。

【6:25 JAL501便で新千歳空港へ 】
01JAL501.jpg 

フライト中はほとんど雲の中・・・
予定通り、8:00に新千歳空港に到着。

まずはレンタカーの手続き。借りる人が多く、
新千歳を出発したのは9:00。

富良野を目指してGO

【10:50 ファーム富田】
ラベンダー畑に何かいたよ
02farmtomitachara.jpg 

ラベンダーは今が見頃
03lavender.jpg 

鮮やかなお花畑
04hanabatake.jpg 

【12:10 四季彩の丘】
ここのお花畑もきれいでした
05sikisainooka.jpg 

【丘の町 美瑛へ】

美しい風景に出会えます

クリスマスツリーの木
06christmastree.jpg 

空が広い
07bieioka.jpg 

電車の音がしたので振り返ると「ノロッコ号」だ
08norokko.jpg 

カムリのCMで使われた踏切で
09kamurifumikiri.jpg 

お腹がすいたのでランチを食べに行くことに・・・

パノラマロード付近にあるcafeへ

こんなかわいいバス停のあるお店です
10busstop.jpg 

あるうのぱいん
11aruunopine.jpg 
13:00過ぎに着いたのですが、30分待ち

食べたのはこれ
12cheesefondue.jpg 
チーズフォンデュー1400円。地元の食材を使ったおいしいランチ。
自家製天然酵母のパンをくりぬいてチーズの器にしています。贅沢だけど美味しかった。

食後も丘めぐり

親子の木
13oyakonoki.jpg 

セブンスターの木
14sevenstar.jpg 

セブンスターの木のすぐそばにある白樺
15sirakaba.jpg 
どこを切っても美しい。

ずっといたいところですが、今宵の宿泊地旭川へ。

ホテルで少し休憩して、今度は電車で夜の美瑛へ。
16furanosen.jpg 
電車は高校生でいっぱい。

24日は美瑛の火祭り
たまたまお祭りの日だったので車をおいて美瑛に戻ります。

美瑛に降りるとあまりお祭りの雰囲気はありません。
あれ?と思いながらも火祭りの会場へ向かいます。

19:28丸山公園に着くと人がけっこういました。

【美瑛火祭り】
17himaturi1.jpg 
大きなたいまつをもって丸山公園から美瑛神社まで歩くようです。

18himaturi2.jpg 
見てる人たちの方へどんどん火の粉が飛んできます。
山車も続きます
19himaturidasi.jpg 

20himaturi3.jpg 
観客は思いの外、少なかったのですが、迫力のあるお祭りでした。

電車で旭川に戻り、居酒屋で刺身、ほっけ、じゃがいも、アスパラなど北海道の美味しいものを
つまみにビールや男山を飲み、〆に旭川ラーメン。
美味しかったけどカロリーとりすぎました・・・

その2へ続く
スポンサーサイト
Home |  Category:旅行 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんにちは。
北海道に行ってこられましたですか。いいですねぇ。
北海道は大好きなところで、もう少し若い頃までは永住したいと思っていたところです。
富良野や美瑛は北の国からで有名ですよね。北海道にはもう10年くらい行っていません。いっぱい楽しんできてくださいね。
写真がとても綺麗ですね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
富良野・美瑛は20年以上前に行ったきりでしたが、
やっぱりいいなと再確認しました。
食べ物もおいしいし、何度行ってもいいですね。
どこを切ってもすばらしいので、写真も撮り甲斐が
ありました。

おお~!北海道でしたか。
すばらしい、ラベンダーと花の絨毯。
この広がり、北の大地ならではですね。
「食」もいいですねぇ!

今回は家族サービスということで
北海道にいってきました。
食べ過ぎました。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数: