スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

北の大地へ 2

北の大地へ1はこちら

7月25日(木)

今日の午前中は旭山動物園です。
工夫を凝らした展示で大人気の動物園。
平日にも関わらず開園前には門前に長い列ができていました。

ペンギン 
21penguine.jpg 

目の前をアザラシが通る
22azarasi1.jpg 

オランウータンは何を考えているんだ
23oranutan.jpg 

カピバラは寝ていた
24kapibara.jpg 

キリンさん、近いよ
25kirin.jpg 

26asahiyamazooflag.jpg 
童心に返って楽しめるスポットでした

このあとは札幌へ移動です。150kmあまりを移動して昼ご飯を食べに行きます。

札幌といえば・・・・

やはりこれ
27ajinosanpei.jpg 
味の三平でみそラーメンです。味噌ラーメンの元祖といわれるこの店。
14:30でも満席でした。味は味噌なのにさっぱり系。最近の濃い味味噌が好きな人には
物足りないかも。辛味噌を足しながら食べるとおいしさがいろいろ楽しめます。
女性にはチョコレートのサービスもありました。

おなかもいっぱいになり、ぶらぶら歩いて時計台へ
28tokeidai.jpg 
こんなんだったなぁと思い出す

次の札幌駅のJRタワーへ。
29JRsapporoeki.jpg 
38Fの展望室から札幌の町を眺めます

北海道大学 ポプラ並木も見えます
30hokudai.jpg 

札幌って海が近いんですね
31towerumi.jpg 

テレビ塔 すぐ奥に泊まった東武ホテルが見えました。
32terebitower.jpg 

ホテルで休憩してから晩ご飯へ

楽しみにしていたサッポロビール園へ
7:30に着いたのですが予約していなかったので1時間待たされました。
33spprobeeren.jpg 
34beerentotu.jpg 

この雰囲気の良いジンギスカンホールで食べました
35hall.jpg
ビールにジンギスカンにサラダにソーセージに・・・・
すごいお腹いっぱい。
今日もカロリーとりすぎた・・・

7月26日(金)
最終日です。

朝はホテルから2分の二条市場へ
観光客向けの市場のようですが、ま、それも良しということで
朝ご飯を食べに行きました
どんぶり茶屋 大漁丼1680円
35dtairyodon.jpg 
朝からリッチに食べました。それなりに美味しかったです。

まずは羊ヶ丘展望台へ
36hitujigaoka.jpg 
奥に札幌ドームが見えます

のんびり草を食べる羊さんたち
37hituji.jpg 

有名なのはこの人
38clerk.jpg 
少年よ、大志を抱け
海外では無名らしい

次は小樽へ
なんと気温30度
39otaruunga.jpg 
暑い

お昼は回転寿司で。けっこうおいしい。小樽産のしゃこ、厚岸産のかき、羅臼産のきんき、
噴火湾産のいわしなど地元の食材もおおくそろう。

レトロな町をぶらぶら
40romango.jpg 

41retoromachi.jpg 

この店、男気じゃんけんで出たそうです
42otokogimise.jpg 

暑いし、疲れたのでルタオ本店でお茶タイム
46letaohonten.jpg

ルタオと言えばこれ
43letao1.jpg 
私が食べたのはドゥーブルフロマージュ・・・おいしい

息子が食べた苺のタルトもおいしそう
44ichigotaruto.jpg 
妻が食べたジュレ
45jure.jpg 
今日もカロリーとりすぎだ・・・

天気も良いので、空港に行く前に支笏湖へ。

千歳市に近づくと雨が・・・小樽はすごいいい天気だったのに・・・

30度の世界から一気に18度へ

雨の支笏湖 透明度日本2位
47shikotuko.jpg 

千歳川はこの鉄橋の下から始まる
48yamasentekkyo.jpg 

千歳川
49chitosegawa.jpg 
水がきれいだ

鉄橋は1899年(明治32年)製なのかな
50tekkyo1899.jpg 

楽しかった3日間はあっという間
空港へ

最後のご飯はラーメンに

札幌ラーメンの人気店「けやき」の味噌チャーシューメン
51keyaki.jpg 
濃い味のラーメン、美味しいです。チャーシューも美味

JAL3938で羽田へ
52jal3938.jpg 
遅い飛行機でしたが満席にはびっくり。

あっという間のカロリー過多の3日間でした。
スポンサーサイト
Home |  Category:旅行 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
知らない所も沢山ありましたが、私の行ったことのある処も幾つかあって懐かしくなりました。また行きたいなって。
これだけの処を回ってくるのは結構大変だったのではないでしょうか。ご家族で素敵ですね。

私も今回初めてだったのは支笏湖だけで
懐かしくいろいろなところを巡りました。
車での移動も長かったのですが、短期間で
欲張ってしまいました。
今度は道東、道北をまわりたいです。

北海道。いいですね~。
パッチワークの丘も、カピバラの寝顔もいいけれど…
う~ん。やっぱりおいしそうなものに反応してしまうワタクシ。(汗)
長距離ドライブもお疲れさまでした。
でも、北海道の道路だったらじゃんじゃん走れちゃったんじゃないですか?

北海道の道ってすいすいです。信じられないくらい。
距離があってもかなり早く着けますね。
北海道はやっぱり食べ物ですね。今回は
大通公園でとうきびが食べられなかった・・・
でも、完全にふくらんで帰ってきました。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
