山に行けず・・・

土日のたびに天気が悪く、休日に家で悶々と過ごすことが多いこの頃・・・

山に行けないといろいろと欲しい物をネットで物色してしまいます。

で、買っちゃいました。

購入品1 防水デジカメ
PENTAX W90(中古)  ヤフオクでGET  
W90.jpg 
予算は10000円。いろいろ欲しいカメラはありましたが、落札+送料9340円でした。
1200万画素 防水・防塵・耐衝撃・耐寒 マクロ1cmとスペック的にはなかなか。
サブ機として山で使うのが楽しみです。急な土砂降りでも写真が撮れそうです。

購入品2 GPSロガー
越前岳で落として以来、GPSロガーも欲しいと思っていましたが、今回購入しちゃいました。

I-gotu GT-600   7300円
GPSlogger.jpg 
とても小さく、落とさないように気をつけないと・・・
5日間くらいまでは充電しなくても使えるとのこと。
防水なので山でも安心。

早く山に行きたい。

土曜日に千葉の山歩きに行く予定です。
スポンサーサイト
Home |  Category:その他 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
ここのところずっとお天気悪くていけないですよね。山は荒れているでしょうしね。家にいるとネットで何かを物色してしまいますか。私も家にいるとどうも衝動買いの悪い癖が出てしまいます。でも、そんな休日もたまにはいいではないですか。

こんばんは。
そうですね・・・でも浪費はいかんと思って
いるので、無駄遣いしないようにしたいと
思います。

こんばんは。
このGPSロガー良さそうですね。
私のは数年前に購入したやつですが、電池の持ちは悪いし、防水じゃないので山では使いずらかったんですけど、これなら買い換えても良いかな。

お久しぶりです。
このGPSロガーは小さくて電池の持ちが
よいので山では重宝しそうです。
今回、千葉の山で使ってみたのですが
出発してすぐにログが切れてしまいました。
スイッチが切れたのか、充電ができていなかった
のかわかりません。
次の山行でも」使ってみます。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数: