スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

御宿伊勢えび祭りツーリング

千葉県は伊勢えびの漁獲量が全国1位。ちばえびにすればよかったのにね。
外房の御宿で伊勢えび祭りをやっているので、これは行かねばということで
職場仲間3人と一緒に御宿へツーリングに行ってきました。

平成26年10月25日(土)晴れ

往路
千葉市スポーツセンター駅集合-R357・R16・R297・県81-高滝湖-
県81・県32・県177-上総興津-R128-御宿

帰路
御宿-R128-上総興津-県177・県178・県81・県32-久留里-
久留里街道-姉ヶ崎IC-市原SA(解散)-市川IC

高滝湖
01takatakiko.jpg 

高滝湖のまわりはキュートなかえるがたくさんいた。
02takatakikaeru.jpg 

御宿・月の砂漠
03tukinosabaku.jpg 

海女ダイニング浜焼きKAZUで昼食
04hamayakikazu.jpg 

伊勢えび祭り開催中は各店舗で期間限定のメニューがあります。

ここKAZUの限定メニューは「浜焼き海鮮グルメと漬け丼」3500円です。
かなりリッチな昼食ですが、伊勢えび祭り0に来て伊勢えびを食べないことは
ありえません。

浜焼き海鮮グルメと漬け丼
05hamayakidukedon.jpg 
焼き物は伊勢えび中1匹、さざえ1個、大アサリ2個、ハマグリ1個です。プラス漬け丼に小鉢に…
贅沢な食事。

伊勢えび 1人で食べるなら十分な大きさでした。みそもうまい。
05iseebi.jpg 

おなかいっぱいになりました。

帰りは市原SAでピーナッツシュークリームを食べて終了。
天気に恵まれた贅沢なツーリングでした。

スポンサーサイト
Home |  Category:ツーリング |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんにちは。
伊勢海老祭りなんてあるのですねぇ。それに千葉が伊勢海老の漁獲量一位何て知りませんでした。
美味しそうですねぇ、こんな風にして食べてみたい。やっぱり海が近いと良いですね。羨ましい。

ブルさん こんにちは~。

そういえば、すっかり忘れてましたが、ブルさんって千葉県民
なんですよね。(^^;
風を受けながら気持ちよくバイクを走らせ、たどり着いた先で、
贅沢ランチ。なんて素敵なツーリングなんでしょ♪

カエルの足先が、とってもかわいいっ。(#^^#)

こんばんは。千葉は山がないのですが、海はあります。伊勢えびはかなり高価ですが、こんな機会じゃないと食べないので思い切りました。やっぱり美味しいですね。
ツーリングと美味しいものはセットになっています。

ツーリングにはいい季節ですよ。楽しみは走りと美味しいもの。今回は奮発しました。海鮮はおいしいですね。千葉は海鮮だけはいいので、ぜひいらしてください。

こんにちは♪

伊勢海老って千葉が漁獲量1位なんですかー!?
伊勢海老っていうくらいだから、ずっと伊勢かと思ってました(^ ^;)
この季節ツーリングは気持ちいいでしょうねえ。
浜焼き海鮮グルメ、すっごい美味しそうです(*^^*)
でも、カエルがたくさんいるのはちょっと・・・(笑)

こんばんは。
この季節が一番ツーリングにはいいですね。
ちょっと寒いくらいの方がツーリングにはいいです。
海鮮グルメ、ちょっと奮発しました。伊勢えびは
もちろん、ハマグリも大アサリもサザエも美味でした。
たまにはこんなのもありですよね。

伊勢えびおいしそうですねー。
海か~。 久しく行って無いなぁ。
那珂湊くらい寄ってみようか、と思うこともあるのですが。
そうだ、そうだ。
北茨城ではそろそろアンコウですね。
アンコウ食べに行ってみようかな~。w

こんばんは。
伊勢えび、プリプリでしたよ。
那珂湊もいいですね。
那珂湊に行くといつも回転寿司です。
あと焼きウニ。
あ~那珂湊も行きたくなりました。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。