日本で一番遅い紅葉を楽しむツーリング

 平成26年11月30日(日) 晴れ時々曇り

今回は南房総へツーリング。

日本一遅い紅葉で有名な養老渓谷も行きます。

【8:00 幕張PA集合】
ここから九十九里まで行き、波乗り道路へ。
海沿いを快調に飛ばし、一宮PAへ。

一宮PAで
今回参加した5台のバイク
01boso5dai.jpg

PAの前は海だ
02bosoumi.jpg
潮の香りがなんとも心地よい

少し休憩ののち勝浦へ

景色の良いところで休憩
03bosokaigan.jpg 
私の愛車 ER-6F
気に入っているけど不人気車なんです。

ここからの景色はなかなか。
04bosoumi2.jpg 

出発するとすぐに小湊の街を通過します。

鴨川でお昼
お店は「まるよ」
11:15に着きましたが、8割方埋まっていました。

名物のまるよ天丼を注文
05maruyatendon.jpg 
おおっきい。大きな海老が2本、かきあげ1つがのっています。
さっぱり食べられるように大根おろしが付いています。

横から見ると
06maruyatendon2.jpg
タワーのようにそびえ海老天。

味はもちろんおいしいです。


おなかいっぱい。

食後は亀山湖を経由して養老渓谷へ。

道中、美しい紅葉に癒されましたが、養老渓谷は人の嵐。
車もすごい。この時期だけなんでしょうね。
普段は閑散としている養老渓谷ですが、びっくりしました。

養老渓谷の紅葉
07yorokouyo.jpg
まだ5分の色づきだそうです。

08yorokoyo2.jpg
5分でもけっこう美しい

09yorokoyo3.jpg 
最後に久留里城によりました。ここの紅葉もきれいでした。
10kururikoyo.jpg 

房総の紅葉ってそんなにきれいじゃないのかなと思っていましたが
かなり美しかったです。
次に行くとしたら電車だな。ハイキングに最適です。

この後、木更津東ICから高速に乗り市原SAで解散となりました。
渋滞がひどくすり抜けの連続で帰宅しました。

走行距離275kmでした。
スポンサーサイト
Home |  Category:ツーリング |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
ツーリングしてきましたですか。紅葉が綺麗になっていますね。私の方はもうすっかり終わってしまって、天気予報では明日雪の降る処もあるそうです。其方は写真拝見していると暖かそうですねぇ。

バイクツーリング、最高ですね。若いころはずいぶん行きました。
今は、バイクが、モンキーしかなくて。
房総も走るの楽しそうですね。海みえるのがいいですよね。
どうか、気をつけて走ってください。

いつもありがとうございます。
とても暖かい日で、バイクでも運転していると
眠気におそわれそうでした。
千葉の紅葉はもう少し楽しめますね。
思っていたよりもきれいでびっくりしました。
信州は冬ですね。

こんばんは。
ツーリング、年内はこれで最後かなと思います。
日が暮れると一気に寒くなってきました。
海沿いを走るのも心地よいです。不思議と頭の
中をサザンの歌がめぐってしまいます。
モンキーとはマニアですね。床の間に置いている
人も多いですよね。

なんて高さのある天丼!!
ごめんなさい~。海の景色よりも、鮮やかな紅葉よりも
まずは、そこに反応せずにはいられませんでした。(*^^*)
養老渓谷の紅葉は、赤がとっても鮮やかですね。
五分の色付きでこの鮮やかさ。
じゃ、ピーク時はどんなだろ?って想像しちゃいます~。

そして、赤い愛車。かっこいいですね~。
乗ってる姿を今度はぜひアップしてくださいませ~☆

紅葉ツーリングとはいいですね。
山歩きとはまた別の楽しみ方、昔々オフ車で林道走っていた頃を思い出しました。

こんばんは。
天丼、おっきかったですね。さすがの私も
おなかいっぱいになりました。
えびはぷりぷりで美味だったし。満足です。
バイクに乗った写真を載せたら、バイクが
かわいそうになっちゃうからやめときます。

こんばんは。
紅葉ツーリング、いいですよね。
癒されます。
オフ車、乗ってたんですね。最近、250CCの
オフ車にしたいなとも思っています。
高速はつらいけど。楽しそうです。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数: