スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

快晴の上高地へ その1  H27.5.6(水)

久しぶりに上高地へお散歩に行ってきました。

平湯温泉に泊まり、アカンダナ駐車場からシャトルバスで
出発です。

平成27年5月6日(水) 晴れ
アカンダナ駐車場のバス乗り場には私たちの他だれもいません。
バス会社の人がこんなに少ないのはめずらしいよって言ってました。
ラッキーです。

【5:50 アカンダナ駐車場発】
貸切で出発しましたが中ノ湯で2名乗ってきました。

バスを大正池で降りて歩きます。
今日の目的地は約10km先徳沢です。

【6:17 大正池】
逆さ焼岳
12sakasayakedake.jpg 

逆さ穂高
13sakasahotaka.jpg
昨日、安曇野で買っておいたパンとコーヒーで朝食。
この景色を見ながらの朝食は最高です。
ちょっと寒かったですが…

水面に映る焼岳
14kagaminoyounaike.jpg 

堂々とそびえる焼岳
15taisyoikeyakedake.jpg

 【6:44 大正池を出発】
田代湿原は一面の霜
16tasirositugenhotaka.jpg 
まだまだ冬の感じです。

奥穂高岳
17okuhotaka.jpg 

西穂高岳
19nishihotaka.jpg 

明神岳と前穂高岳
18myojinmaehotaka.jpg 

鴨発見
20kamo1.jpg 
狭い池を泳いでいました

もう1羽発見
21kamo2.jpg 

今度は猿の登場
22saru1.jpg 

人慣れしていて人間がいてもおかまいなし
23saru2.jpg 

【7:14 田代橋】
橋の上から穂高を臨む
24tasirobasihotaka.jpg 
吊り尾根歩いてみたい

どこをとっても美しい
25azusagawahotaka.jpg 

河童橋と穂高
26kappabasi.jpg 

【7:37 河童橋】
橋の上から焼岳を臨む
27kappabasikarayakedake.jpg 

反対側は穂高
28kappabasihotaka.jpg 

【7:50 河童橋を出発】
岳沢湿原
29dakesawasitugen.jpg 
バックは六百山

これがいっぱいありました
30hana1.jpg 

川の流れが美しい
31kawanonagare.jpg 
シャッター速度を落として撮影してみました

まもなく明神に到着です

その2へ続く

スポンサーサイト
Home |  Category:上高地 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おはようございます。
上高地においでになられたのですねぇ。お天気も良くて、新緑と残雪の穂高が綺麗ですね。この時期の上高地には一度しか行ったことがありません。河童橋の写真もとても綺麗ですね。少し寒かったことでしょうが、気持ちよかったのではないでしょうか。

上高地、行ってきました。
天候に恵まれ、気持ち良いウォーキングが
できました。上高地は何度行っても良いところ
ですね。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
