スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

快晴の上高地 その2 H27.5.6(水)

その1はこちら

木道を歩いているとまたまた猿
32saru3.jpg 

完全にくつろぎモード
33saru4.jpg 猿たち、人には見向きもしません。

そうこうしているうちに明神橋がみえました
34myojinbasi.jpg 

【8:59 明神】
橋を渡ります

振り向けば明神岳
35myojinbasikaramyojindake.jpg 


明神館の前で休憩

【9:33 明神を出発】
徳沢へ向かいます。

明神岳、かっこいいです
36myojindake.jpg 


37hana2.jpg

ニリンソウ
38hana3.jpg 
あんまり開いていません。

【10:30 徳沢】
39tokusawa.jpg 

お目当てはこれ
40tokusawasoft.jpg 
ソフトクリームを食べにきました♪
濃厚で美味です。
41tokusawasoftkanban.jpg

バッジも購入しました。

徳沢キャンプ場
42tokusawacampzyo.jpg 
大きなハルニレの木が印象的です。こんなところでのんびりキャンプしたい。

【11:22 徳沢を出発】
同じ道を歩いて帰りますが、来たときとなんか印象が違います。
43nirinso.jpg 
ニンリンソウの花が一気に開いていたんです。

ニンリンソウがいっぱい♪
44nirinso2.jpg 

【12:10 明神】
ちょっと休憩。お昼を食べようか迷いましたが、河童橋まで我慢することに。

【12:18 明神を出発】
お腹も空いていたので黙々と歩く。

【13:06 河童橋】
空は白くなってしまいました。
45kappabasiyakedake.jpg 

売店で山賊弁当とわさびコロッケを買って昼食。
お湯を沸かして、クラムチャウダーもいただきました。
46wasabikorokke.jpg 
しっかりとわさびの味がしますよ。
おなかいっぱい。

【13:45 河童橋を出発】

【13:51 上高地バスターミナル】
47busterminal.jpg 

14:00の平湯アカンダナ駐車場行きのバスに乗って車に戻りました。

ひらゆの森で温泉につかり、帰途につきました。

上高地、何回でも訪れたいところです。

歩行距離 約17km でした。

今回の山の記録はこちら
スポンサーサイト
Home |  Category:上高地 |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
こうして写真を拝見していると、なんでか懐かしいような感じになりました。私もまた時間作って行ってきますね。

こんにちは。
上高地の風景には癒されますよね。
ぜひ足をお運びください。

こんばんは♪
上高地いいですね~♪
かなり昔、観光でチラっと訪れて以来行ってなくて、
夏はすごい混むみたいなので、なかなか行けてません。。。
山に登らなくてもこんなに綺麗なら、また行ってみたいですね♪
人懐こいお猿さん、可愛いですね(^^)

こんにちは。
上高地は観光客が多いので、早朝が
いいですね。長い距離歩いてもほぼ
平坦なのできついところもないですし。
今度は泊まりで涸沢まで行きたいです。
猿、たくさんいました。前に来た時より
あきらか人慣れしてますね…

 こんにちは ブルさん
前回の上高地はご家族と、今回は職場の方々でしょうか。
ウエストン祭やGWも過ぎ、化粧ヤナギやコナシの芽がほころび
はじめるこの季節の良さが伝わってきました。
雪解の梓川の蒼白さも際立ったことでしょう。
 次回は是非とも涸沢まで足を伸ばしていただきたいと思います。
穂高の岩稜を間近に仰ぐ涸沢カールの
夏のお花畑、秋の紅葉は 山を愛する者にとっては心の風景
となられることでしょう。
 公私にご多忙の日々と拝察いたしますが
今年も偉丈夫ブルさんの山行記を楽しみにしております。

こんにちは。
今回は妻と歩いてきました。
残雪の山と梓川のコントラストはとても
美しいですね。
今度は涸沢まで行きたいです。横尾か涸沢に
泊まってののんびり歩きたいです。

通過点の上高地ではなく、じっくり歩きたいですね。
夏よりは今頃、残雪があって緑が動きだした季節が魅力的ですね。

おはようございます。

私は夏の上高地には何度も訪れたのですが、山を見ながら散策するのだったらこの時期がいいですね。
残雪の穂高の眺めは最高ですね、初めて上高地を訪れた時の感動がよみがえって来ました。

嫁さんは山には登らないのですが、徳沢あたりまでの散策なら連れて行くのもいいですね、検討しておきたいと思います。

立ち枯れた木が水面に映る大正池。
静かな静かな明神池。上高地で大好きな場所です。
その奥は未知の世界。
いつか、涸沢のお花畑か紅葉を楽しんだ後、徳沢で
ソフトクリーム。。。憧れです~。
新緑の木々の向こうに、まだ雪の残る峰々。
かっこ良すぎです~♪(^O^)

こんばんは。
残雪の穂高、すてきですね。夏は夏でいいところ
ですが、残雪はひときわ美しいです。
1日で楽しめますが、のんびり泊まりで行きたい
ところです。

こんばんは。
山に登らない人でも徳沢まで十分に
楽しめますね。1泊ならなお良いです。
徳沢園に泊まってのんびり星を眺める
なんて最高ですよね。

こんばんは。
大正池、鏡のように焼岳を映す姿は
なんともいえない美しさです。
涸沢、行きたいですね。紅葉の時期は人が
多すぎるのが難点です。横尾でキャンプして
涸沢往復がいいですかね。

ブルさん

上高地行かれたんですね〜
しかも、GWの上高地は白いですね〜
僕はブルさんの3週間後に行きましたが、白さは感じませんでした。
徳澤キャンプ場、かなり良かったですよ。
次は小梨平で幕営しようと考えています。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
