
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

美ヶ原で牛になりたい H27.7.22(水)

広い空の下、牛がのんびり過ごしている美ヶ原。
何度訪れても癒される山です。

平成27年7月22日(水) 曇り一時雨たまに青空
【5:40 千葉県を出発】
特に混雑することもなく、上信越道経由で美ヶ原へ。

【9:25 山本小屋に到着】
準備をして出発
まずは牛伏山を目指します。登り15分です。

登り始めてこのオブジェ
01utukusi2usibuseusi.jpg 
山頂はまだ上です。

道中にはおはながいっぱい。

ウツボグサ
02utubokusa.jpg 

ハクサンフウロ
03hakusanfuro.jpg 

空が広いよ
04usibuseyamahenonobori.jpg 

浅間山が見える
05utukusi2asama.jpg 

【9:55 牛伏山1990m】
山頂から美ヶ原高原ホテル
06usibusekara1.jpg 

美しの塔が見える
07usibusekara2.jpg 
牛がのんびり過ごしています

風が強いので下山です。
山本小屋まで戻り、王ヶ頭を目指します。

これから向かう王ヶ頭
08usitodenpato.jpg 
今日はガスで見え隠れしています。

牛のおしり。癒されます。バックは四阿山方面でしょうか…
09usinosiri.jpg 

王ヶ頭
10ougatouwonozomu.jpg 

馬もいた
11uma.jpg 

牛になりたい
12utukusi2usi.jpg 

美しの塔が近づいてきました
13utukusinototoougato.jpg 

【10:25 美しの塔】
当然、鐘を鳴らします。美ヶ原に響き渡ります。

牛伏山方面を振り返る。
14usibuseyama.jpg 

このアングル好き。空の広さを感じます。
15soragahiroi.jpg 

こげ茶の牛もいます
16chaironousi.jpg

まだ子牛のようです
17kousi.jpg 

【10:32 塩くれ場】
王ヶ頭ホテルへ行くバスが来た
18hotelbus.jpg 

もう少しで王ヶ頭ホテルというところから振り返るとこの絶景
19utukusi2daichi.jpg 

王ヶ頭ホテルの裏手へ回り込むと…

【11:03 王ヶ頭2034m】
美ヶ原の最高地点です
20ougatouchozyo.jpg 
景色は良いですがホテルの裏なのでなんかさびしい感じがする山頂です。

次は王ヶ鼻を目指します。

行く途中に花がたくさん咲いています。

マルバタケブキ
21marubatakebuki.jpg 

ヤマオダマキ
22yamaodamaki.jpg 

【11:24 王ヶ鼻2008m】
22ougahana.jpg 
晴れていれば北アルプスがずらっと屏風のように見えるのですが
あいにくのガスガス。

松本市街地はよく見えます
23matumotosiwoichibou.jpg 

松本城
24matumotojo.jpg 
望遠で撮影してトリミングしています

松本市美術館
25matumotosibizyutukan.jpg 
真ん中の黒い建物 草間彌生のオブジェも見えています

イワキンバイ
26iwakinbai.jpg 

王ヶ鼻には石仏がある
27ougahananojizou.jpg 

11:30 王ヶ頭へ戻ります

ウスユキソウ
28usuyukisou.jpg 
エーデルワイスの仲間

ヘビイチゴの実
29hebiichigo.jpg 

ハクサンシャジン
30hakusansyajin.jpg 

チダケサシ
31chidakesasi.jpg 

ヤマホタルブクロ
32yamahotarubukuro.jpg 

【12:00 王ヶ頭ホテル】
人気のホテルでいつも混んでいます。
お昼ご飯を食べます。
33ougatohotel.jpg 
カレーライスを食べました。

バッジを購入
35utukusigaharabadge.jpg

【12:30 王ヶ頭ホテルを出発】
小雨混じりのガスガス天気
さっさと歩きます。

【12:50 塩くれ場】
岩の上に置かれた塩を一生懸命になめている牛さんたち
34siokureba.jpg 

【13:15 山本小屋に到着】

ちょっと天候の恵まれず北アルプスは見ることができませんでした。
でも、牛さんたちに癒されに何度でも来ちゃいます。

今回の山の記録はこちら
Home |  Category:霧ヶ峰・美ヶ原 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
美ケ原においでんなられたのですねぇ。22日は私大掃除をしていました。翌日新穂高ロープウェイに行ってきました。
お天気が悪くて残念でしたですね。市内はいいお天気になっていたのですがね。また何時かおいでになられてくださいね。

こんにちは。いつもありがとうございます。
美ヶ原行ってきました。もう少し晴れるといいのですが
のんびりした牛に癒されたので良かったです。
大好きな場所なので、また行きます。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
