スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

タイ 爆弾騒ぎにぞぉっとする 最終日まで

その3アユタヤはこちら

アユタヤからホテルに戻り、少し休憩。
お土産を買いにスーパーマーケットにでかけます。

向かったのはBTSプロンポン駅から5分くらいの
フジスーパー。日本人街の奥にある日系のスーパーです。
中は日本のスーパーそのもの。おにぎりやおそうざいも
売ってます。このスーパー、日本語で説明が書いてあるので
お土産を買うには最適です。

日本語の看板がいっぱい
129nihonjingai.jpg 

2階に賃貸スペースあります…いくらくらいなんだろう…
130nihonjingaikanban.jpg 
スーパーで20分くらい買い物をして17:40くらい。
晩ご飯食べに隣のアソーク駅に直結している「ターミナル21」という
ショッピングセンターに行きます。

【18:00 ターミナル21】
中はフロアごとに世界の主要都市の名前がついています。

東京のフロア
131terminal21tokyo.jpg 
日本語の看板がたくさんありますが、意味不明のものがたくさんあって笑えます。
らーめんの看板は裏側かなっと思って反対側にまわると反対側も同じ。
字の向きが完全に反対。のれんも意味不明のカタカナのような文字が書いてあります。
「嬉嬉として」って…

おすもさんもいます
132teraminal21tokyo2.jpg 

まねきねこ…ウインクしちゃってます
133manekineko.jpg 

鳥居があったり
134torii.jpg 

看板  巣鴨の文字も… 山手線の駅名がかいてあります
135terminal21kanban.jpg 
原宿とかもありましたが、下着屋さんのところだったので写真に撮れませんでした。

ここはロンドンのフロア   やはり2階建てバスですね。
136terminal21london.jpg 

ちょこっとウインドウショッピングをして晩ご飯を食べに上の階へ。

フードコートでいろいろ食べようと思っていきましたが、いまいちタイ料理に
食欲がわかず、蕎麦の写真に惹かれて大戸屋へ。

3日目にしてもう和食が恋しくなってしまいました。
大戸屋は日本のお店なので冷たいお茶がただなのもうれしい。
そばと親子丼のセットをたべました。写真撮ればよかったなぁ。

ご飯を食べて電車に乗ったのが18:40ころ
爆発のあったチットロム駅のそばを爆発の10分前に通過しました。
エラワン・プームも行こうかって言ってたのですが、疲れていたので
やめにしました。やめてよかったです。行ってたらまさに…ぞっとしました。

ホテルの近くの駅を出ると、救急車が何台も猛スピードで通って行きます。
踏切が閉まりかけていても猛スピードで通過していくのがすごい。
大きなサイレンの音が鳴り響いて騒然としていました。
このときは大きな事故があったのかなと思っていました。

部屋でテレビをつけると爆発のシーンを何度も放送していましたが、
ガス爆発とかの事故か爆弾テロかはわかりません。言葉も文字もわからないので。

夜に旅行会社から安否確認の電話があって爆弾テロだとわかりました。
タイは治安が良さそうですが、革命が起きたばかりの軍政で政情が安定している
わけではないのですね。

ホテルの窓から  空が光っています。遠くは雷が発生している模様。
137tookunosora.jpg 
雨期のタイですが3日間とも天候に恵まれました。
明日は朝5時にロビーに迎えがきます。

4:45 チェックアウトをすませました。

空港に着き、チェックインをして空港で少しお土産を見て両替。
余ったバーツをぴったり使いきりました。

タイ・スワンナプーム国際空港

チャイナエア66便で台北へ
138ci066.jpg 

乗る飛行機
139hikoki.jpg 

飛行機から空港
140taikuko.jpg 

窓から さようなら~バンコク
141madokara.jpg 

機内食がでてきました 鶏肉
142kinaishoku.jpg 
辛い味付けで汗が…

こっちは豚肉
143kinaishoku2.jpg 

台北に到着。乗り換えが1時間40分あります。
144taipeikuko.jpg 

空港でパイナップルケーキを買いました。台湾元を持っていないのでカードで。
1281円でした。

ロレックスは感じでこんな風に書くんですね。
145rolex.jpg 

チャイナエア18便で成田へ。
146ci018.jpg 

乗る飛行機
147hikoki2.jpg 
成田経由ハワイ行きの飛行機でした。

定刻より少し遅れて成田に到着。
車を預けてある会社に電話すると10分弱で到着。
空港受け渡し、楽ですね。お盆の最盛期は待つこともあるようですが。

渋滞もなくスムーズに家に到着しました。

今回は3泊4日の旅行でちょっと忙しかったですが、バンコクを十分に楽しめました。
旅行代がアユタヤのオプションを含めて1人70000円(ホテル朝食付き3泊、往復飛行機、ホテル送迎、
チェックインまでしてくれました。しかも部屋のグレードをアップ)。
買い物、交通費、食事代で27000円。ニューハーフショーは日本で予約、カードで決済してるので
これが3600円。台北でパイナップルケーキ。成田までの交通費、駐車料金を含めるとだいたい
すべてこみで1名あたり105000円くらいでした。
北海道や沖縄に遊びに行くより安い感じです。

爆弾騒ぎにはちょっとぞっとしましたが、無事に帰れました。

スポンサーサイト
Home |  Category:旅行 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
