スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

鐘撞堂山  カタクリが咲いていました

夜は飲みに行く予定だったので、ちょっと歩こうと思い、
関東百名山の1つ、鐘撞堂山へ行ってきました。

平成28年3月27日(日) 晴れ
8:00過ぎに出発。渋滞なくスムーズに谷津池の駐車場に到着。

【9:45 谷津池駐車場を出発】
南コースを登ります

歩き始めるとまもなく
01kanetukikatakuri1.jpg 
カタクリがたくさん咲いていました。

あたりはカタクリの群生地になっています。
02kanetukikatakuri2.jpg 

つつじも咲いていました。
03kanetukitutuji.jpg 

木の間から谷津池が見えました。車も見える。04kanetukiyatuike.jpg 

ヘビイチゴかな…これもけっこう咲いていました。
05kanetukiichigo.jpg 

【10:14 鐘撞堂山山頂】
06kanetukisancho.jpg 
のんびり歩いても30分弱で到着

でも、景色はいいです。霞んで遠くは見えませんでしたが、スカイツリーも見えるようです。

三角点♪
07kanetukisankakuten.jpg 

山頂にある鐘  撞くのは1人1回って書いてあったので1回にしておきました
08kanetukikane.jpg 

山頂標
09kanetukisanchohyo.jpg 

澄んでいたら遠くまで見えるんだろうなぁ
10kanetukikesiki.jpg 

【10:35 鐘撞堂山を出発】
帰りは西コースで。
すぐに小さな神社があります。
展望のないコースですが静かでいいです。

【10:55 谷津池駐車場に到着】
あっという間に下山しました。

冬の晴れた日が良さそうです。
今回はカタクリが見られて良かったです。

今回の山の記録はこちら
スポンサーサイト
Home |  Category:お気楽ハイキング |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは。
カタクリが綺麗に咲いていますね。私の所では近くにないですが、五龍に咲くと言うので行ってみたいなって思っている処です。ツツジももうこんなになっているのですねぇ。先週の土曜日に八方に行ってきましたが、お天気良くてとても綺麗でした。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
カタクリ、かわいいですよね。
五竜に咲くんですね。
春の北アルプス、行ってみたいです。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
