スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

弘法山でお散歩 H28.12.10(土)

葉が落ち始めた初冬の里山にお散歩に行ってきました。

弘法山は小田急線の秦野駅と鶴巻温泉駅を結ぶ標高200mちょっとの
小さな山。桜が有名で桜の時期にはすごい数の人が押し寄せるようです。

弘法山公園の第一駐車場から権現山と弘法山を歩きました。

平成28年12月10日(土)快晴
【6:45 市川を出発】
首都高、東名と少し渋滞しましたが、8時過ぎには弘法山公園第1駐車場に
到着。目の前にジンギスカンを食べられるレストランがあります。

駐車場から丹沢の山々が見えます。

端正な大山
01koboooyama.jpg 

【8:35弘法山公園第1駐車場を出発】
階段を少し上がると羊さんがいます
02kobohituji1.jpg 
まさか…レストランでジンギスカンとして出てくるのか…

右上に富士山 真っ白です
03kobohituji2.jpg 

羊さんを見ていたら寄ってきました
04kobohituji3.jpg 
何かもらえると思ったのでしょうか…

メジロがいました
06kobomejiro.jpg 

海には江の島
07koboenosima.jpg 
房総半島までくっきり

まだ紅葉も残っていました
08kobokoyo2.jpg 

09kobokoyo3.jpg 

【9:45 権現山の山頂に到着】
標高は243.5m
10gongenyama.jpg 

標高は低いけどなかなかの景色ですよ

富士山
11gongenfuji1.jpg 

アップで。風が強そう
12gongenfuji2.jpg 

箱根山 右下の噴煙は大涌谷と思われます
13gongenhakoneyama.jpg 

海のほうに目をやると…

伊豆大島
14gongenosima.jpg 
この日は利島や式根島も見えました

こちらは横浜のみなとみらい ランドマークタワーがまさしくランドマーク
15gongenyokohama.jpg 

塔ノ岳 尊仏山荘がちょこんとのっています
16gongentonodake.jpg 

権現山の三角点
17gongensankakuten.jpg 

おにぎりやらお菓子やらで休憩

【10:55 権現山を出発】
来た道を戻り、弘法山を目指します

紅葉をめでたり景色を楽しみながらのんびり歩きました

【11:40 弘法山】
こちらの標高は237.1m

弘法大師様が鎮座しています
18koboyama.jpg 

井戸やら鐘楼やらがあります
19koboyama2.jpg 

風が出てきて、日陰はちょっと寒い

少し休憩して駐車場に戻りました

この後はそのまま帰宅。

のんびり過ごした1日でした。


弘法山の記録はこちら


カメラの調子が悪く、黒い写真が連発。
絞りの羽の不具合と思われます。ペンタックスには多い症状のようです。
修理に出すか、新しいのを買うか、悩むところです。
スポンサーサイト
Home |  Category:丹沢 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
