陣馬山へお散歩 H22.5.4(火)

09 hakuba 


家族で陣馬山にお散歩に行ってきました。
和田峠から陣馬山に登りました
jinbasan map 
jinbasan


5:00 市川の自宅出発。

市川-京葉道・首都高・中央道・圏央道-
八王子西IC-陣馬街道-和田峠

6:30 和田峠に到着。すでに5~6台駐車してありました。
01 wadatouge 
1日600円らしいです。

6:40 出発
いきなりの階段急登。
02 tozanguchi 

途中から桜が見えました。
03 sakura 

一度平らになりまた階段。
そしてまた平坦な道。
04 tozando 

そしてまた階段
05 kaidan 

ここも関東ふれあいの道なんですね
06 kantoufureainomichi 

花・・・何の花?知ってる人がいたら教えてください。
この白い花がたくさんありました。
07 hana 
葉っぱにピントがあってるし・・・

7:02 山頂に到着
08 sancho 

陣馬山といえばこの白馬
09 hakuba 

この日は残念ながら富士山は見えず。
しかし、奥多摩や丹沢、大菩薩嶺などはよく見えました。

山頂パノラマ
panorama1 

tanzawa panorama 


丹沢方面をアップ
10 tanzawa


山頂で山を見ながらココアを飲み、ゆっくりしました。

7:40 下山
8:00 和田峠駐車場に到着。

10:00には家に着きました。

本日のお散歩 累積標高差159m 歩行距離1.4km
和田峠6:40-7:02山頂7:40-和田峠8:00
スポンサーサイト
Home |  Category:高尾・陣馬 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ゴールデンウィークはこちらの方に来られていたんですね。

僕は陣場山には行ったことがありません。
機会があったら、笹尾根辺りからの縦走でもしようかと思った事はありますが、縦走の場合、車はどうするんだ?っていう問題があるために実現していません。

陣場辺りからパノラマ写真にも写っている生藤山→丸山→三頭山なんて縦走が人気が有るみたいですが、笹尾根は実に何にも無い静かな尾根で、冬場富士を眺めながらがオススメです。ちなみに夏場は笹で覆われて、道が見えない場所が多くてオススメ出来ません。

こんばんは。

行ったといっても朝ちょこっと行っただけで、
十分に満喫といったわけではなかったので、
また行きたいと思います。

自分もいつも車なので縦走ができないんですよ。
奥多摩や高尾は縦走がいいですよね。
電車でも行ってみようかな・・・と思いますが、
汗をかいて電車に乗るのがねぇ・・・

陣馬から高尾までの縦走や三頭山もいいですね。
暑くなるといやなので、秋にでも行きたいです。

ブルさんおはようございます。

パノラマ写真、私は苦手なうえに山座同定も超苦手。
今後もわかる範囲で掲載お願いします♪

しかし、今日は天気いいですよねぇ(遠い目)
富士山でも見に行くかな?(歩いて5分)

おはようございます♪

山の名前を見極めるのに、本を使っています。
「展望の山50選関東編」と「展望の山歩き」です。
本と山を見比べています。本にない山に行くときは
カシミールでちょっと調べたりしています。
地図とコンパスではなかなか難しいです。

富士山見たいですね。5分のところから見られるんですね。
うちの周りも高い建物に登れば見えますけど・・・

明日も晴れるといいなぁ・・・武甲山に行く予定です。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数: