
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

秩父の名山 武甲山 H22.5.9(日)

平成22年5月9日(日) 天気 晴れ

友人2人と秩父の名山 武甲山に行ってきました。
30 bukosan

4:30 市川を出発。
6:10 生川の駐車スペースに到着。
02 tozanguchi
武甲山は登山道に一丁目(登山口)~
五十二丁目(山頂)まで石標が立っていて
登山の目安になります。

6:21 一丁目の登山口を出発です。
01 1chome


鳥居の先が登山道になります。

最初は林道歩き。けっこう傾斜「があるかな・・・

6:52 十五丁目・表参道登山口を通過。
ここから山道です。
03 omotesando iriguchi 

6:59 不動滝  水場になっています。飲んでみましたが、
とてもおいしい水でした。ここは十八丁目です。
04 fudotaki 

05 mizuba


ここからが樹林の中の急登・・・息が切れます・・・

途中の落ちそうな吊り橋・・・怖かったです。
06 hashi 

7:33 大杉の広場に到着。ほんとうに大きな杉の木。
ここでザックをおろして休憩。(三十二丁目)
08 osugi 

ここから山頂まで50分と書いてありました。

8:02 階段コースと一般コースの分岐。
悩んだ末、楽そうな一般コースへ。

8:23 小持山との分岐。山頂は目の前。
11 bunki1 

8:25 御嶽神社に到着。
12 mitakejinjya 

五十二丁目です。
13 52chome 

ここから右手、第2展望台方面に少しあがると
二等三角点がありました。
14 2tosankakutem 

8:29 第2展望台からは奥武蔵の山々がきれいに見えました。
新緑が美しいです。
panorama dai2 

第1展望台へ移動。秩父の町を見下ろします。
bukosan dai1 panorama 

芝桜も見えました。
17 sibazakura 

1295M 武甲山山頂で。
20 bukosan sancho 

しばらく山頂からの景色を楽しみました。

山頂にはトイレがあるのですが、水不足で閉鎖中・・・
がっくり。
22 toilet
9:00 武甲山山頂を出発。

小持山へ向かいます。

続く・・・
Home |  Category:奥武蔵 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ブルさんこんばんは!

芝桜、武甲から眺める・・。
その手があったか!拍手!

来年はこれだ。

こんばんは。

芝桜きれいですよね。

武甲山からもよく見えます(笑

双眼鏡でのぞくと人が歩いているのまで見えますからね・・。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
