
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

奥日光 刈込湖 切込湖 平成21年10月3日(土)

光徳の駐車場で車中泊。
前の晩9時に寝てしまったので、3時には目が覚めてしまいました。
その後、なんとか6時まで寝て、起床。
朝ご飯を駐車場でとり、9時46分の始発バスに乗ります。

明日の白根山登山の足慣らしで、刈込湖・切込湖ハイキングです。
今回の行程
danmenn


湯元バス停からタート。
10:12出発。
yumotobusstop

すぐに湯元温泉の源泉を通過します。
gensen A3

ここからちょっときつい階段を登り、金精道路にでます。

A4  A5
道路を横切り、ハイキングコースに入ります。

なんかいい香りがすると思ったら、看板がありました。

ほんとに甘いいい香りがします。

A7 A8 A9

アップダウンを繰り返して、小峠10:52通過。

B1  

11:20刈込湖に到着。静かで落ち着いた雰囲気。人もほとんどいません。
karikomiko B3

ゆっくり景色を堪能し、出発。
紅葉が湖面に映りきれい。
karikomi2 B4

切込湖を通過し、12:10涸沼に。山王帽子山が目の前に見えます。
karenuma
ここで昼食のチキンラーメンを食べました。

ここからちょっときつい、山王峠までの登りがありますが。

B9-1 B9-2

そこから光徳牧場までは下り。

C1 C2

13:50、牧場に無事に到着しました。

C3  
今日の宿は、白根山荘です。

Home |  Category:日光・那須 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
