スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

八ヶ岳で見つけた花 H22.7.22-23

たくさんの花に出会いました・・・

名前がよくわからないのですが、とりあえず
張っておきます。

1 美濃戸~行者小屋    
yatsugatake hana 01 

2 ゴゼンタチバナ  文三郎道
yatsugatake hana 02 

3 キバナシャクナゲ 文三郎道
yatsugatake hana 03 

4  文三郎道
yatsugatake hana 04 

5  文三郎道
yatsugatake hana 05 

6  文三郎分岐~赤岳
yatsugatake hana 06 

7 ハクサンシャクナゲ 文三郎分岐~赤岳
yatsugatake hana 07 

8 ミヤマシオガマ? 文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 08 

9  文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 09 

10 ミヤマミミナグサ?  文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 10 

11 ミヤマオダマキ?  文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 11 

12 キバナシャクナゲ  文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 12 

13  文三郎道~赤岳
yatsugatake hana 13 

14  赤岳山頂
yatsugatake hana 14 

15  赤岳山頂
yatsugatake hana 15 

16  赤岳山頂
yatsugatake hana 16 

17 ミヤマダイコンソウ?  赤岳~赤岳天望荘
yatsugatake hana 17 

18  赤岳~赤岳天望荘
yatsugatake hana 18 

19  二十三夜峰~三叉峰
yatsugatake hana 19 

20  二十三夜峰~三叉峰 
yatsugatake hana 20 

21 コマクサとシロコマクサ 横岳~硫黄岳山荘
yatsugatake hana 21 

22 コマクサ群生地 横岳~硫黄岳山荘
yatsugatake hana 22 

23 ギンリョウソウ 赤岳鉱泉~美濃戸
yatsugatake hana 23 

八ヶ岳は急峻で颯爽とした山であると同時に、
たくさんのかわいい花に出会える山なんですね。
スポンサーサイト
Home |  Category:八ヶ岳 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

八ヶ岳は山に登ったことがなくて、あくまでその周辺の観光しか行ったことがありません。
写真を見ていたら、僕がいつも登っている山たちとあまりにも世界が違っていて、羨ましくなってしまいました。

こんばんは。

私にとってもこれまで登った山とは
まったく違う世界で、ある意味チャレンジ
と思っていきました。
鎖にはしご、高山植物と飽きる暇がありません。
赤岳鉱泉への下りと最後の林道は飽きましたけど・・・

秋にもう1回行きたいです。
八ヶ岳はかっこよかったです。

次は常念岳、蝶ヶ岳の1泊コースに行きたいなぁと
思っています。

花の名前に詳しいんですね!!
私は いつも登るだけで・・・
いっぱいいっぱいです・・・

 ついに南八ヶ岳ですか。
八ヶ岳に魅入られると 残雪と花の南八つ、梅雨に煙る苔の北八つ
等々、四季折々に歩きたくなる峰々です。
しばらくはのめり込みそうですね。
 また、次の山行レポ、楽しみにしております。

八ヶ岳は花が多いですね。
山の花は7月が最高にいいですね。
花を撮るのに夢中になってると、時間ばかり食ってしまって。。。
帰ってから写真を見ると、まあ結構同じようなものだったりです。

花の名前はぜんぜんわかりません。

いろいろ調べてみてこの程度です。

わかればもっと山行が楽しめそうです。

こんばんは。

南八ヶ岳にいってしまいました。

行くまでは自分の力量でどうかなと
思いましたが、梅雨明けの好天を狙ったので
無事に行けました。

八ヶ岳はほんとうにすばらしかったです。
秋にもう一度行きたいです。

ほんとうにおっしゃるとおり。
写真を撮っているとなかなか進まず
後で見ると同じような写真がいっぱい・・・

ちゃんとしたアングルでとれるように
なりたいです。

登りで苦しくっても、野草にはほっとさせられますね!

南八ヶ岳、お疲れ様でした。

おはようございます。

南八ヶ岳、よかったです。
花の時期でもあり、平日でもあり、
のんびり歩けました。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
