
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

日光白根山 その1 平成21年10月4日(日)

白根山

前日は刈込湖・切込湖をハイキングして足慣らし。
ロープウエイ乗り場から近い白根山荘に泊まり、朝一番から登山です。

本日の行程
断面図


8:35、ロープウエイに乗るとすぐに雲の中に・・・
ロープウエイから

でも、すぐに雲の上、紅葉もちらほら。
ロープウエイから紅葉

いよいよ白根山登山開始。8:45
看板
登山口
登山口

不動岩 8:52
不動岩

この先が本格的な登山道です。
登山道


大日如来に9:10
大日如来

大日如来の先から山頂が見えました。
大日如来から山頂

この後も時折山頂が見えます。
しばらく登ると、広いところに出ました。10:04、だいぶ山頂が近づいてます。
広いところ

冷たい風が吹き付け、時折ガスがあがってきます。でも、すぐに青空。
青空

10:32 稜線で。気持ちよいです。
稜線

山頂はもうすぐ。
山頂手前

山頂手前に祠がありました。
祠

そしてちょっと下ってから岩場を登り山頂。
10:45山頂。標高は2578m。
すごい人の数で写真を撮るまでに5分以上かかりました。 


一段下がったところで休憩。バームクーヘン。
これから五色沼に向かいます。
五色沼1

少し稜線を歩き、振り返ると山頂はやはり人の山。
振り返って山頂

その2へ続く・・・
Home |  Category:日光・那須 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数:
