地震~今日の山行は中止に・・・

地震、すごかったです。
3時ちょっと前・・・小さくカタカタ・・・
と思ったら横揺れ・・・だんだん強く・・・
書類が机から落ち、天井にぶら下がった非常口の
看板が落ちそうになる・・・
長かった・・・何分も地震が続いていたような
気がします。
市川市の震度は5弱だったようです。震度7って・・・
恐ろしいです。5弱でもかなりの揺れ。立っていることは
できましたが、ものが散乱しました。

家族はどうしているのか・・・
家の中はどうなっているのか・・・
電話もメールもなかなか通じません。

息子とはメールが通じ、浦安にいる。
でも公共交通機関はすべてストップ。
帰れないとのこと。

とりあえず5時過ぎまで仕事をして帰宅。

乱雑に積んであったものは床に落ちていましたが、
そのほかは被害無し。心配していた食器類も大丈夫でした。

妻はまだ遅くなりそう・・・
晩ご飯の買い物に行き、二人を待つ。

21時、息子が公衆電話から電話してきた。
まだ浦安にいる。
バイクで迎えに。すごい渋滞。バイクで正解だった。
10時過ぎに息子と会え、11時過ぎに帰宅。
妻も帰宅していた。

そんなでご飯を食べ、1時過ぎに寝ました。
夜中も時々ぐらぐら・・・落ち着けません。

今日は湯河原の幕山に行く予定でした。
梅とハイキング、温泉・・・と思っていましたが
残念です。

でも、みんな無事でよかった。

被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
Home |  Category:その他 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

ブルさんのご一家が無事とお聞きして、本当に安心しました。

余震もまだ続いているようですね・・・
これからも十分注意してくださいね。

それにしても この世とは思えない現状。
悲しくて言葉になりません。

我が家は、水の確保や、非常バックの見直しをしました。

あたたかいコメントありがとうございます。

市川市でも南の方は液状化現象が起こったり
断水したりでちょっとたいへんなところもありますが、
私が住んでいる北部は大きな被害もなく安心している
ところです。

まだ余震もあるので枕元にライトを置いたりしています。
電気がちょっと暗くなったりして、電力に影響があるのかな
と思っています。

ご一家でその日のうちにご自宅に揃われたとのこと。
よかったですね。
青山のビルの23階で地震に遭った後は、そのあたりのオフィスのほとんどが退去勧告を出したので、多くの人が職場を離れたようです。
でも鉄道が止まっているので、主要な道路は、ひたすら郊外に向かう人々の列で埋め尽くされていましたよね。
本当に大変な一日でしたけれど、途中の街頭テレビで見た、津波の映像には衝撃を受けました。
山をやっていると非常時の備えは得意なのですが、最近甘くなっていて、改めて備えの大切さを感じましたよね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分がこれまで経験した地震の中で
もっとも大きかったです。

23階だと相当揺れたことと思います。

怖かったですよね。

目の前で家が流されてしまうなんて
悲しすぎます。子どもの泣く姿をニュースで
見て、心が痛みました。


bullcchi さま

ほんとうに怖かったでしょうね ...
でも ... 無事でよかったですね ...

何万人という尊い命が津波に奪われています ...
もう残念で言葉もありません ...  そう太郎

こんばんは。

地震、毎日何回もありますが、大きいのは
今のところありません。
停電するのか、しないのかがわからず
今日は1日、落ち着きませんでした。
ガソリンやパンなどの買い占めが続き、
なんかいやな感じです。
結局、自分がよければいいという人が
多いんですかね・・・
残念です。

地震怖かったですね。
私も登山やマラソン、同窓会などいろんな予定が全てキャンセルになってしましました。
でもとりあえず無事でなによりです。
まだ余震も続いてますから、お互い気をつけましょう!

こんばんは。

なんか落ち着きませんね。
小さな地震、停電・・・

いつになったら日常が戻ってくるのか
検討がつきません。

こんな時ですから、ほんとうにお互いに
がんばりましょうね。

ご無事で何よりでした。

南三陸、仙台、いわき。
好きなところです。

忍耐、協力、前進。
復興に向けて!

こんばんは。

yosiさんも無事で何よりです。

まだ余震が続いていますし、
停電もありますので気をつけながら
がんばりましょう。

Home   Top
 
プロフィール

ブル

Author:ブル
バイクとカツカレーを愛する中年ライダー。
登山の魅力にはまりました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
現在の閲覧者数: